頑張れブロンコス!

12月4日土曜日、今日で定期試験も終わりとなりました。

生徒諸君の結果はどうだったでしょうか。

特に3年生は最後の試験の結果が気になるところです。

来週の答案返却を楽しみに(?)待ちたいと思います。

今日は男子バスケットボール部のウィンターカップ出場祝賀会が埼玉グランドホテル深谷で行われました。

毎回全国大会への出場を祝して、父母会の皆さんがこの会を催していただいています。

コロナ禍により昨年は開催できませんでしたが、今年は感染防止対策を徹底し、人数を制限した上での会となりました。

ウィンターカップの出場は今年で10年連続11回目、節目となる記念すべき連続出場です。

10年連続というと書くことは簡単ですが、これは正に快挙!です。

県内にも多数の強豪校がある中で、毎年変わるメンバーを率いてチームを連続して全国大会へと導くことは、偉業としか言えません。

成田監督の手腕に感動すると同時に、心から敬意を表します。

そして、その厳しい練習を乗り越えて、伝統を守り続ける選手たちにも感謝の言葉しかありません。

昨日は深谷市の小島市長を表敬訪問し、力強いエールをいただいてきました。

そして今日の祝賀会では、来賓としてお越しいただいた中学校の顧問の先生やクラブチームの監督から熱いメッセージをいただきました。

男子バスケットボール部のチームスローガンは「Be Tough!」と「不易流行」。

会の最後にはキャプテンから、「再びメインコートに立つ!」と力強い言葉を聞かせてくれました。

埼玉県代表として、深谷市民の誇りを背負いながら、全国の舞台で思う存分暴れ回ってきてください。

頑張れブロンコス!

まだ見ぬ景色を見せてください。

 

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力