ほっこりする話。

6月23日木曜日、今日は「沖縄慰霊の日」です。

戦没者の方のご冥福をお祈りすると共に、世界中に平和が訪れることを願っています。

今日も梅雨空ではっきりしない天気となりました。

昨日、参議院選挙が公示され、暑い夏に熱い選挙戦が行われます。

コロナ禍やウクライナ信仰の影響もあり、円安や景気低迷などの対策が各党から示されています。

今後の日本の命運をどの党に託すのか。

投票日までじっくりと見極めていきたいと思います。

なんとなく気持ちが乗らないここ最近ですが、先日の出張で宿泊したホテルでのおもてなしについてご紹介したいと思います。

そのホテルでの会議が終わり、宿泊する部屋に案内された時、こんな素敵なメッセージが置かれていたました。

明日天気にな〜れ!

とばかりにウェルカムメッセージとてるてる坊主が、デスクの上に置かれていたのです。

会議での疲れも一気に吹き飛んでしまいました!

そしてなんとも言えないほっこりとした気持ちになりました。

ほんの小さな心遣いですが、私の心は一気に満たされてしまいました。

このメッセージ一つでこのホテルのおもてなしの気持ち=ホスピタリティを感じることができました。

私自身、まだまだこの領域には到達できていません(涙)

小さな声掛けやわずかな心遣いで、生徒をはじめとする誰かの気持ちをほっこりさせられよう、これからも努力をしていきたいと思います。

そんなことを教えてくれた「てるてる坊主」との出会いでした。

明日天気になあれ!

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/