特別進学系 外部模試

本校は2系統4コース制をとっています。ホームページでも紹介していますが、

難関大学の現役合格をめざす特別進学系には、特進Sコースと特進Hコースがあります。

 

特進Sコース(難関国立大コース)では、東京大学、東北大学、北海道大学、筑波大学などの難関国立大学の現役合格を一般選抜入試で目指しています。

 

特進Hコース(難関国公立・難関私大コース)では、埼玉大学・埼玉県立大学などの国公立大学や早稲田大学・明治大学などの難関私立大学の現役合格を一般選抜入試でめざします。私立大学受験用のカリキュラムを新たに設け、推薦入試などの一般選抜入試以外の受験に対してもフォローアップを行っています。

 

一人ひとりの進路希望を実現する総合進学系には、選抜Iコースと進学Pコースがあります。

 

選抜Iコース(4年制大学進学コース)では、法政大学、成蹊大学、獨協大学などの有名私立大学、医療関係職種を養成する看護・医療大学への現役合格をめざします。

 

進学Pコース(4年制大学進学コース)では、日本大学・東洋大学・駒澤大学などの私立大学への現役合格、医療系職種を養成する看護医療系大学・医療系専門学校への現役合格をめざします。付属校である埼玉工業大学への進学をめざすこともできます。

 

過日主に特進コースの生徒を対象に1月の共通テストを念頭に外部模試を実施しました。長時間にわたる試験でしたが生徒の皆さんは真剣に受験していました。できの良かった人もいたようです。逆に苦手科目に苦戦している人もいたかもしれません。

気温も次第に低くなり入試が近づいていることを意識せざるを得ませんが、焦らずに、一日一日を大切に、着実にやるべきことをやっていってほしいと思います。 校長 亀山典幸

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/