第16回 個別相談会 部活動の練習風景(硬式テニス部、チアリーディング部、女子バスケットボール部、男子バレーボール部)

本日は第16回目の個別相談会になります。本日も朝から夕方まで大勢の方々にお越しいただくことになっております。お忙しい中を本当にありがとうございます。

12月の個別相談会の予定は以下のとおりです。

 

12月 9日(土)

12月10日(日)

12月16日(土)

12月17日(日)

12月23日(土)

12月24日(日)

 

このうち12月16日(土)は午後からとなります。詳しいことは入試広報室にお尋ねください。TEL.048-571-6032 

 

以前もこのサイトでお話ししましたが、本校は2系統4コース制をとっています。詳しくはホームページをご覧ください。

 

難関大学の現役合格をめざす特別進学系には、特進Sコースと特進Hコースがあります。

 

特進Sコース(難関国立大コース)では、東京大学、東北大学、北海道大学、筑波大学などの難関国立大学の現役合格を一般選抜入試で目指しています。

 

特進Hコース(難関国公立・難関私大コース)では、埼玉大学・埼玉県立大学などの国公立大学や早稲田大学・明治大学などの難関私立大学の現役合格を一般選抜入試でめざします。私立大学受験用のカリキュラムを新たに設け、推薦入試などの一般選抜入試以外の受験に対してもフォローアップを行っています。

 

一人ひとりの進路希望を実現する総合進学系には、選抜Iコースと進学Pコースがあります。

 

選抜Iコース(4年制大学進学コース)では、法政大学、成蹊大学、獨協大学などの有名私立大学、医療関係職種を養成する看護・医療大学への現役合格をめざします。

 

進学Pコース(4年制大学進学コース)では、日本大学・東洋大学・駒澤大学などの私立大学への現役合格、医療系職種を養成する看護医療系大学・医療系専門学校への現役合格をめざします。付属校である埼玉工業大学への進学をめざすこともできます。

 

本校の特徴としては、生徒がとても生き生きとしていることが挙げられます。生徒と教員の距離感が非常によいと感じています。日頃様々な活動に生徒が自ら考え、自主的に判断して、積極的に活動する姿が見られます。

 

また、部活動に関しては、TAC(トップアスリートクラブ)は例年のように県内で優勝し全国大会に出場する部活動がいくつもあります。それ以外の部活動も活発に活動しています。文化部に関しても同様です。地元深谷市の地域との連携も含めて一生懸命に取り組んでいます。

そうした生徒たちの日頃の努力や生活に対する姿勢、精神的な強さ、粘り強い精神力など尊敬に値するものですし、人間的にも魅力的な生徒がたくさんいます。その生徒とともに歩む先生方も常に生徒のことを考えて、彼らを全力で支え、ともに成長しようと心がけています。

 

 

下の写真は個別相談の様子です。

また、本日郊外で練習をしている部活動もたくさんありますが、校内で練習しているいくつかの部活動の練習の様子を写真に撮りましたので掲載します。

 

男女の硬式テニス部が中庭で練習をしていました。

体育館では、年明けの全国大会を控えた男子バレーボール部、そして女子バスケットボール部が練習試合を、またステージ上では、チアリーディング部が来月の大会に向けて仕上げの練習に打ち込んでいました。 校長 亀山典幸

ここからは部活動の練習風景です。

硬式テニス部 男女

チアリーディング部

女子バスケットボール部

男子バレーボール部

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/