10/25(土)特進説明会を実施しました。お忙しいところをありがとうございました。
寒くなってきてインフルエンザ等も増えてきていますので健康に気をつけて頑張ってください。
ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
いただいた感想の一部をご紹介します。
【保護者の皆様】
◯校内どこもキレイでした。自習室など学習環境が整っていると思いました。
◯個別指導が充実しているという点が良いと思いました。
◯先生も生徒さんたちも親切で丁寧な印象でした。整備も整っていてとても良いと思いました。
◯校長先生のお話で人懐っこいという言葉をお聞きして雰囲気が良さそうだと感じました。
◯生徒の皆様が受験生に向けてのアドバイスを聞くことができて良かったです。
◯全体会は分かりやすく熱意を感じました。
◯生徒さんたちの個別インタビューとても良かったです。実際の学校の様子が分かりました。
◯勉強に向かう気持ちが高まると思った。
◯先生方の面倒見が良さそう。
◯入学後の生活の不安が少しずつなくなっていくような、わかりやすい話がたくさんあってとてもためになった。
◯個人への指導のきめ細やかさ。
◯しっかりとした内容の説明を聞けて良かったです。
【中学生の皆さん】
◯クラブ活動が豊富で施設がキレイで良いと感じました。
◯先生と生徒の距離が近く手厚く勉強を教えていただけるという印象でした。
◯英語力をつけたいと思っているので、英語に対してのサポートが私に合っていると思いました。
◯特待制度がとてもよく、学校の雰囲気もよく楽しそうに思いました。
◯英語や数学の小テストや志学塾などの学習体制が整っていて良いと思った。
◯インタビューで生徒の実際の声が聞けるのはよかったと思います。
◯具体的な説明が多く入学した後の生活の様子が想像しやすかったです。
◯先生に英語の文を見てもらえることがいいと思った。
◯とても良い説明でした。
◯学校の設備がとても良かった。
◯在校生がみんな優しかった。
◯学習に対してのサポートが多く、学習意欲を高められると感じました。
◯制服のバリエーションが多くてかわいいと思いました。
◯個別指導が多いので安心して勉強ができ良いと感じました。
◯パンがおいしそうでした。
◯大学進学へのサポートが手厚いと思いました。
◯自分が生活しやすそうな雰囲気でした。
◯英語に力を入れていて苦手科目を改善できると思いました。
◯勉強できる環境が整っているところに惹かれました。
◯家では勉強のやる気がでないため志学塾に興味をもちました。
◯生徒の方々から実際に話を聞けてイメージがより鮮明になりました。
◯校内の設備がとてもキレイでした。
◯ツアー楽しかったです。
校長 亀山典幸

