関東大会結果報告

6月1日、2日に栃木県立県南体育館、清原体育館にて開催された第73回関東高等学校男子バレーボール大会に参加しました。
5月10日、11日に開催された埼玉県予選に優勝し、埼玉県第1代表として挑戦することになった今大会は、チームにとって真価を問われる重要な大会になりました。

初日の1回戦はシード、2回戦は弥栄高校にストレートで勝利、3回戦は霞ケ浦高校にフルセットの激闘を制し、ベスト8進出で2日目に駒を進めることができました。

2日目、準々決勝となり、慶應義塾高校との対戦となりました。一進一退の攻防が続き、大接戦となりましたが最後まで粘り強くボールを追い続け、この試合を勝利することができました。

そして準決勝は東亜学園との対戦となり、決勝進出をかけて精一杯戦いましたが、惜しくも敗退。しかし、チームとして初の関東大会第3位という結果を残すことができました!

多くの保護者の方々や、バレーボール部OBの先輩方が会場まで応援に来てくださり、大きな支えになりました!ありがとうございました!

次回の大会はインターハイの埼玉県代表予選となります。今大会で得た経験と成果を自信に精一杯チャレンジしていきますので、引き続き男子バレーボール部の応援をよろしくお願いします!

PAGE TOP