シゴトのチカラ

6月8日(土)

IPコースの2年生・3年生を対象に「シゴトのチカラ」が開催されました。

NPO法人じぶん未来クラブ様が主催する「シゴトのチカラ~働く大人の全力授業!未来が楽しみになる1日」が本校で開催されるのは今年で3回目を迎えます。社会の第一線で活躍されている社会人の方々と時間を共有し社会人の方の渾身の仕事にふれ、高校生に働くことの素晴らしさや、将来に対する前向きな気持ちで「今をどのように生きるか」を考えるきっかけを与えて頂ける素晴らしいプログラムです。

お互いの自己紹介

アイスブレイク

 

話を聴くすがたは真剣そのもの

グループワークとプレゼンテーション

プログラムの進行を務めてくださる じぶん未来くらぶ様・大学生スタッフの方によるパワー全開のエネルギーに引き込まれるように、正智生の笑顔や元気が引き出され、時間が経つにつれて自分の考えや思いのあらわれるすがたが目立ってきます。

本校は正智深谷高校独自のキャリアプログラムG-CATプログラムが2年前より行っています。正智生のみなさん、本日のプログラムで学び感じ取った経験を、自らの掲げているビジョンに繋げていきましょう!

お忙しい中、ご協力いただきました社会人の皆さま、そしてジブン未来クラブのみなさま、本当にありがとうございました。

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/