松川杯スポーツ大会

深谷ビッグタートルにて松川杯争奪スポーツ大会が行われました。
例年は5月の連休中に実施し、ぎこちなかったクラスメートと親睦を深めていましたが、
今年度はクラスの仲もすっかり深まったこの時期の開催となりました。

色とりどりのクラスTシャツを誇らしげに身に着けた正智生が、アリーナで躍動します。
全員じゃんけんで盛り上がったあと、全校生徒の写真撮影も無事に終了し、いよいよ競技開始!

午前の競技は、王様女王様ドッジボールです。
各チームで選ばれし王様か女王様を守るべく、兵隊が周りを囲みます。
王様を狙う敵からのボールをキャッチするか、身を挺してアウトになるか!
王様女王様が当てられたら試合終了なので、中には、3分程度で退場になるチームもありました。

午後の競技は、プライチバスケットボール。6人対6人で試合をするのですが、
なかなかゴールが決まりません。落胆の声と歓声が響き渡りました。

閉会式では、この二つの競技に垂れ幕の得点を加えた総合得点が発表され、
トロフィーが手渡されました。
最後に、運営してくれた生徒会役員や、審判をやってくれたフットサル部・ハンドボール部・バスケットボール部にも労いの拍手が贈られ、令和最初の松川杯争 奪スポーツ大会が幕を閉じました。

PAGE TOP