大学見学会

2年生が進路希望に合わせて11コースに分かれて参加してきました。ここでは、亜細亜大学ー文化学園大学コースをご紹介します。

観光や国際関係に興味のある27名の正智生が参加しました。
亜細亜大学では、この春、教育実習に来ていた卒業生が大学パンフレットに掲載されていてびっくりしました。幅広い学部学科と充実した留学制度にまた驚き、キレイな学食でハンバーグ定食もいただき、大満足しました。学生さんにキャンパス内を案内してもらいましたが、新しい建物が多く、迷子になりそうでした。すれ違う学生さんからは外国語も聞こえてきました。
続いて向かったのは、大都会新宿にある文化学園大学です。服装の学科がある大学なので、学生さんは個性的。展示された服やポスターひとつとってもおしゃれです。案内していただいたのは、空港のチェックインカウンターや旅行センターを模した教室で、実際に旅行の企画をしたり企業とコラボするなど、実践的な学びをしていくのだと教えていただきました。留学生も多いそうで、たくさんの文化を学べそうです。
漠然と描いていた大学という未知の世界が、一気に現実感を帯びました。来年の今頃は、意中の大学に向かってがんばっているかもしれません。今日のこの行事を活かしていけるといいですね!

PAGE TOP