GCATカンボジアコース3日目

2月21日

GCATカンボジアコースより3日目のレポートです。

昨日はカンボジアの子どもたちとの素敵な出会いでしたが、今日はカンボジアで女性自立支援を頑張っているSALA SUSUの皆さんとそこで働く素敵な女性たちに出会いました。

今日は2班編成で、午前に主にコラボレーション商品制作、午後は工房見学と、そこで働く女性の家庭に訪問しました。


コラボレーション商品制作では、事前に日本で各班がデザインしたコースターなどの商品を実際に仕上げました。どの班もクオリティが高く素敵な作品が出来あがりました。その後、工房の皆さんの前で、商品に込めた思いやコンセプトなどを英語やクメール語でプレゼンを行いました。1位になった作品は実際に商品化されるかもしれません!

また、農村の家庭に訪問した際は、カンボジアの人々の厳しい生活環境を目の当たりにするも、その中で笑顔で楽しく暮らす姿を見て、感激しました。これからは私たちも小さなことでくよくよしてる場合ではありません。

夕方にはオールドマーケットを散策し、夕食はカンボジアの伝統芸能アプサラダンスを鑑賞しながらの食事でした。

また明日、どんな素敵な人たちと出会えるか楽しみです!

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/