GCATシリコンバレーコース4・5日目目

2月24日

GCATシリコンバレーコースから4・5日目のレポートが到着しました。

シリコンバレー通信4日目
昨日についての記事です。
昨日はシリコンバレーの市街地で班別研修を行い、自由散策しました。班ごとにテーマが決まっており、テーマに関する調査をしながら各班の希望の場所へ訪問することができました。
また生徒たちのポテンシャルの高さから追加のミッションを与えました。ミッション内容は現地の方に声をかけ、一緒にグループフォトを撮ってくるものでした。さらに上級者編としてツーショットで写真を撮ってくるというエクストラミッションを課したところ、ほとんどの生徒がミッションをクリアしており、観光だけでなく積極的に現地の方と交流することができました。

夕食の会場では、お食事をしながらプレゼンテーションの成果発表を行いました。参加賞4班、特別賞2班、優秀賞2班、最優秀賞1班という構成で、各チームもレベルが高く甲乙つけがたい内容でしたが、様々な視点から評価をし、各賞を決定しました。

たくさん英語を話したり、自分から積極的に行動することで、有意義な自由行動になりました。今日はいよいよゴールデンゲートブリッジに行き、サンフランシスコ国際空港へ向かいます。あっという間の研修旅行でしたが、体調不良者もおらず、元気に過ごしています。最後まで気を抜かず、楽しんで過ごしていきたいと思います。

シリコンバレー通信 5日目
午前中にゴールデンゲートブリッジで観光しました。サンフランシスコ国際空港に到着し、これから飛行機で羽田空港に向けて出発します。
全員元気に過ごし、アメリカでの残りの時間を楽しんでいます!

PAGE TOP