G-CATフェスティバル

7月31日(金)

本日はG-CATフェスティバル

今年2月に実施したG-CAT(グローバルキャリアアカデミックツアー)の報告会です。

現3年生はニューヨーク、シリコンバレー、インド、シンガポール、カンボジア、石垣島の6コースに分かれて研修旅行を実施しました。

この報告会では、3年生が1年生に向けて、各コースのプロモーションをします。

この日のために作成したプロモーションビデオを上映し、研修旅行で体験したこと、感じたこと、学んだことを紹介しました。

 

トップバッターはシンガポール

マーライオンやナイトプールの写真など、旅行の楽しさが伝わる発表でした。皆の笑顔が印象的です。

 

シリコンバレー

先進都市らしい洗練された発表でした。実際に現地で行なったプレゼンテーションを再現してくれました。

 

インド

6コースの中でも異彩を放つプレゼンテーションでした。インドの「音」や「匂い」が伝わってくるようです。一生に一度はインドを訪れたいですね。

 

ニューヨーク

SDGsの本場である国連や世界的企業への訪問など、充実した研修内容を紹介してくれました。

 

石垣島

海上保安庁の見学やマリンスポーツの体験など、バリエーションに富んだ活動を紹介してくれました。

 

カンボジア

現地の子どもたちとの交流を中心に紹介してくれました。「世界のために何をすべきか」ということを考えさせられる発表でした。

 

 

どの発表からも「自分のコースが一番」という思いが伝わってきます。

1年生の反応も上々です。

G-CAT本番に向けて期待が膨らみますね。

PAGE TOP