謹賀新年

明けましておめでとうございます。

令和3年、新しい年の始まりを迎えました。

新型コロナウイルスの感染拡大は止まるところを知らず、先の見えない未来に不安が尽きないところです。

これまでの当たり前が当たり前でなくなり、日常生活が大きく変わってしまいました。

学校現場においても日常の授業はもちろん学校行事やクラブ活動など、制限された中での活動を強いられています。

テレビやインターネットで取り上げられるニュースも暗い話題ばかりで、自然と気持ちが沈みがちになってしまいます。

それでも、こういう時こそ上を向いて歩いていきましょう。

明るい未来を信じて、前を向いて進んでいきましょう。

未来を恐れずに、現在できることに全力を尽くしていきましょう。

マスクの着用、ソーシャルディスタンスの維持、手洗いの励行。

こうした些細なことを徹底していくことで、感染を未然に防ぐことが十分可能になってきます。

人類の英知を信じて、未知なるウイルスの克服を信じて、この危機を共に乗り越えていきましょう。

 

「朝の来ない夜はない」

 

平穏な日常が一日も早く戻ってくることを祈りながら、新たな一年を過ごしていきたいと思います。

今後も感染防止に最大限努めながら、教育活動を行っていきます。

本年も本校の教育活動へのご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

 

令和3年1月1日   

校長  加藤慎也

PAGE TOP