[硬式テニス部]関東大会予選(団体戦) 結果報告

[硬式テニス部]大会結果報告

5月15日、関東高校テニス選手権埼玉県大会予選(団体戦)が行われました。

女子はそうか公園(草加市)、男子は熊谷さくら運動公園(熊谷市)で試合を行いました。

硬式テニスの団体戦はダブルス1組(D)、シングルス2組(S)の合計4名で対戦します。

二回戦以降は結果が決まった時点で打ち切りとなります。

試合の結果は下記のとおりです。

 

◆女子試合結果

1回戦 3-0(対 栄東高校)

D 川島・舩戸 6-0

S1 鈴木 6-3

S2 和田 6-0

 

2回戦 2-0(対 南稜高校)

D 川島・舩戸 6-0

S1 鈴木 6-0

 

3回戦 0-3(対 昌平高校)

(ベスト8決定戦)

D 川島・舩戸 0-6

S1 鈴木 0-6

S2 和田 2-3

 

◆男子試合結果

1回戦 対 大宮高校

0-3 敗退

D 水島・岡村 2-6

S1 安里 3-6

S2 萩原 5-7

 

選手たちは粘り強く戦いましたが、惜しくも女子はベスト16(3回戦敗退)、男子は1回戦敗退となりました。

また3年生女子4名は本日を以て引退となります。

3年間の部活動を通して身につけた忍耐力や精神力を生かして、希望進路実現に向けて頑張ってくれることを願っています。3年間お疲れ様でした!

 

後輩たちは先輩たちから学んだことをいかして、次の試合に向けて日々の練習を頑張っていきましょう。

今後は新チームとして、2年生5名を中心に新入部員とともに頑張ってきますので、

引き続き正智深谷高校テニス部をどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのご声援、ありがとうございました。

 

最後に、今日まで応援してくださった保護者の皆様を始めとする方々にこの場を借りて御礼申し上げます。

3年間見守り、励まし、支えていただき、ありがとうございました。

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力