オンライン国際交流

本校インターアクトクラブ生徒を含む3年生が、青少年赤十字団香港支部の高校生のみなさんとのオンライン文化交流を行いました。

夏休み期間を利用して準備してきた課題に加え、交流開始前にはウォーミングアップで気持ちを高めて準備万端!

英語でのコミュニケーションが上手くいくか不安を感じながらも、やる気は十分で始まりました。

オープニングセッションでは、早々に回ってきた自己紹介にも、自信満々で練習通り好調子。

クイズを挟みながらの文化交流での積極性は見事でした。

今回の交流における意見交換で最も中心の話題は、「コロナ」そして「精神的な健康におけるコツ」について。お互いにあまりに身近であまりに大きな影響を受けている共通の話題。高校生の視点で情報交換をし意見を交わしていました。

コロナウイルスにより制限された生活や新たな社会生活が生まれる激動期、海外への渡航はもちろん直接会って交流することも出来ないもどかしさの一方、新しい生活スタイルの在り方を模索して進んでいく今こそ国際的視点で学ぶ今回のプログラムは、重要な一歩となる貴重な時間となりました。

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/