2022年まとめの1日

  

12月20日

本日、冬休み前最後の全校登校日となりました。

コロナウイルス感染予防の観点から、放送による全校集会、壮行会、そして表彰と続きました。

全校集会においては、校長先生より今年の漢字「戦」にまつわる様々な話から、勇気をもってチャレンジすることへの大切さについてお話し下さいました。

続いて、この冬11年連続12回目のウィンターカップ(バスケット全国大会)に出場する男子バスケットボール部の壮行会が続きました。昨年はベスト8の大活躍の本校バスケットボール部、今年も全校で応援を届けました。

続いて文化祭優秀テーマ・ポスターへの表彰。思いを込めて作成した作品はどれも素晴らしい出来でした。今年はコロナ渦で初開催出来た喜びをあらためてうれしく思い出しました。

また、本日はこれから一般受験に向けて受験勉強を進めていく生徒に対して合格祈願を御影堂にて行いました。共通テストが迫る中で、体調万全で実力が発揮出来るよう願いました。

いよいよ明日から冬期休暇です。引き続き講習に部活動にとそれぞれのすべきことを楽しんで進めてほしいと思います。

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/