GCAT北海道コース 2日目

216

GCAT北海道コース2日目

北海道研修旅行2日目、本日の最低気温は-28度と予想されていますが、極寒の寒さにも負けずに生徒は元気に過ごしています。本日の行程は、なんといっても数字の寒さなんかには振り回されてはいられません。それもそのはず本日のメインイベントは富良野へ移動して「スノーアクティビティ体験」、そして「ジャムとアイス作り」です。生徒からは「さむい」の声はしばらくすると出てきません。こうなったら寒さが普通の世界、珍しくもないというくらいに生徒の順応性は素晴しいです。どこまで寒くなるのか記録更新に挑むかの感覚で楽しんでしまっている様子です。

体調不良者もなく午前中は晴れた中でのスノーアクティビティでしたが午後はあいにくの雪の中でのアクティビティとなりました。

体験では約3時間、バナナボート、チュービング、スノーバギー、スノーラフティングと4種目をローテンションで体験しました。初めて経験する生徒がほとんどでしたが大興奮でした。

ジャムとアイスクリーム作りでは地元の食材を使ったり、ミルクたっぷり濃厚で上品な甘さのスイーツが出来上がりました、疲れた身体に最高のご褒美です。アイスクリームはおみやげに持って帰れないのがもったいない、しっかり写真と思い出に残しました。

雪にも負けず、今日も笑顔あふれる時間がたくさんの一日になりました。

明日は札幌に移動します。

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/