2022年度修了式

3月24日(金)

本日、2022年度修了式を行いました。

これまでコロナ禍における感染拡大防止のため、体育館にて行う集会を控えていたこともあり、本日全校生徒が一同に会する修了式は特別な思いを感じる時間となりました。

校長講話では、先日日本中が盛り上がりを見せたWBCの大谷選手をはじめとする選手たちの話題からはじまり、私たちの進む未来への心の向け方を、まるで優しく背中を押してくださっているように心温まるお話しと同時に、心に火をつけられたような感覚を覚えました。

生徒たちが真剣に話を聴いているすがたが印象的でした。

そして迎えるのは表彰式。今年度学業において優秀な成績を修めた生徒たちが表彰され、祝福の拍手が送られました。

その後は離任式。春は出会いとともに別れの時でもあります。お世話になった先生方からのメッセージを受け、正智深谷をさらに発展させ誇り高き学校にしなければと多くの生徒が心に刻んだ様子です。

いよいよ2023年度ももうすぐそこに。多くの新入生も迎え更に活気づいた正智深谷が再スタートします。春休み中に新年度を迎えるにふさわしいまとめをし、気分よく元気に新年度を迎えましょう!

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/