サッカー部 企業とのスポンサー契約式

10月3日、本校のサッカー部と株式会社センス様とのスポンサー契約式を行いました。本校の教育活動へのご理解を賜り、「学生の夢を応援する事業」の一環として本校サッカー部への支援を申し出ていただきました。誠にありがとうございます。

 

今般のご縁は代表取締の野村様が本校のサッカー部のOBで本校の顧問の先生の1つ上の先輩との関係。ともに全国大会の出場を目指して切磋琢磨していたところから始まりました。以前からアスリートのセカンドキャリアに関心がありプロキャリア引退後の受け入れを行うなどの活動をしていたとのことです。今回本校のサッカー部が企業スポンサーを募るという新しい挑戦の意向を聞きつけ、欧州の各国のサッカーチームが企業運営(クラブ化)が多い中、日本では企業などの支援はなく学校予算で運営を行う現状に経済的課題を感じて、お話をいただきました。

 

本校のサッカー部は本校で一番部員を有する部活動であるとともに、全国大会への出場経験もあり、常に輝かしい成績を残しています。

これを機にさらに上を目指して成長してくれるものと期待しています。

 

今回代表取締社長をはじめ株式会社センス様から大勢の方にお越しいただきました。また、テレビ局や新聞社等メディアの方にも来ていただきました。お忙しいところを誠にありがとうございました。

調印後の握手
調印後 記念撮影
代表取締役様挨拶
サッカー部監督挨拶

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/