本校卒業生の活躍「♯よむヤクルト」で再会の喜び!!

先日、Yakult様のリーフレット「#よむヤクルト」で、幕末に活躍した偉人の一人である坂本龍馬の凛とした立ち姿に引き込まれました。

すると、なんとも感動的な卒業生の活躍に感涙。そこには当時の面影がたっぷり感じられる本校を2000年に卒業された箱守惠輔さんが!Yakurut1000の新CMプロジェクトを監督されたとのことでした。

CGと実写を駆使して制作するというあえて非常に高い技術に挑戦して、坂本龍馬をみごとに再現したCM、「話題性がある」、「やるからには新しいことへの挑戦」といった制作陣一致の意見で一切の妥協をせずに国内屈指のAIとCG技術で復元したそうです。

CMの1シーンに、藩の移動が禁止されていた時代に坂本龍馬が土佐藩を飛び出すシーンが描かれています。「今何かを躊躇したり、あきらめそうになっている人にまず一歩踏み出してください、挑んでください」というメッセージがこめられているそうです。

 

まさに、卒業生の活躍による素敵な再会に感謝と感激、本校教職員・後輩にとっても大きな喜びでした。温かな気持ちとともに、挑戦に向けて背中をそっと押していただけた気持ちになりました。

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/