関東大会埼玉県予選優勝!

5月6.7日に深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル)にて開催されました「令和4年度(第76回)関東高等学校男女バレーボール大会埼玉県予選会」の報告です。

苦しみながらも決勝戦まで進出した本校の対戦相手は県内屈指の強豪である埼玉栄高校でした。

1セット目は準決勝の疲労と王者に対するプレッシャーにより本来の動きができず、大差で奪われましたが2セット目から徐々に本来の動きを取り戻し、奪い返すことができました。

ファイナルセットも最大6点のリードを奪われる非常に苦しい展開でした。しかし、諦めず粘り強く戦い、終盤に追いつくことができました。マッチポイントを先に握られましたが最後の最後は26-24と逆転で奪い、3年ぶり3回目の優勝となりました。

22-関東県-男子結果のサムネイル

今大会の結果をもちまして、来月に開催される関東大会への出場が決まりました。今回で10大会連続の関東大会出場となります。

今回の優勝を自信に繋げ、来月に群馬で開催される関東大会でも精一杯戦います!

無観客試合となりましたが配信等で応援していただき、ありがとうございました!

関東大会も無観客の予定となっておりますが、応援よろしくお願いします!

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力