Mind Charging vol.63 『ジョン・F・ケネディの名言』

今回の『Mind Charging』は、アメリカ合衆国の第35代アメリカ合衆国大統領である『ジョン・F・ケネディ』の名言です。

20世紀生まれ初、カトリック教徒として初、アイルランド系アメリカ人として初の大統領になりました。また、史上最年少の43歳という若さで就任し、キューバ危機において第三次世界大戦を回避したことは今でも高く評価されています。

その他にも数々の功績を残したケネディですが、代表的なものとして『ニューフロンティア政策』が挙げられます。この政策はケネディが大統領就任時に進行することがなかなかできませんでした。彼の死後、彼の遺志を継いだリンドン・ジョンソン大統領によって政策が進行され、ニューフロンティア政策はケネディを代表する政策として後世に語り継がれることになりました。

演説の素晴らしさにも定評があり、数々の功績に匹敵するほどの名言も多く残しています。若くして亡くなってしまったアメリカの英雄が残した言葉のひとつを今回は紹介します。

Mind Charging vol.63 6.23

※バックナンバーも是非ご覧ください!

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/