トビタテ!留学生からの現地レポート①

トビタテ!留学ジャパンで留学に挑戦している倉上暖生くんからの留学レポートが届きました!

7月に日本を出発し、現在ニュージーランドで農業について学ぶために現地の高校に留学をしています。

さて、留学から1ヶ月半が経ち、今どんな日常生活を送っているのか現地からお伝えします!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

学校に慣れてきて友達と一緒に遊べるまでの英語力まで成長しました。

7月より間違いを恐れずに話せるようになったこともあり英語力の伸びを実感します。

 

 

学校はとても楽しいです。

日本にはない授業も多く、僕は観光学の授業がお気に入りです。

このクラスでは7日間の旅行プランを立てて発表すると言うことやマーケティングについて学びます。

また、席が隣のセム君はいつも授業中にりんごを丸ごと食べていて最初は驚きましたが、文化の違いを実感しました。

 

 

放課後は部活という制度はなく、各自でスポーツチームに入ることになっています。

僕は月曜日と木曜日にサッカー火曜日にバドミントンをしています。

バドミントンは地域のコミュニティーに参加していて、高校生から大人まで中には70歳近く方もいます。

サッカーについては色々な高校から集まっていて、大体20人くらいです。

どちらもとても楽しくていい刺激になっています。

 

 

僕がニュージーランドでの生活で意識してる事はとにかく多くの人と英語でコミュニケーションを取る事です。

そのために色々なコミュニティーに出向き、新たな出会いを大切にしています。

初めて会う人でもとてもフレンドリーに接してくれるので無駄に緊張する必要もなく英語の勉強にもなるので最高です。

残りの一月でやりたい事は、授業で積極的に発言する事です。

最近授業が理解できるようになってきたのでさらに理解できるようにしたいです。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

目的意識を持って、自分のやりたいことを思いっきり楽しめているようですね!

残り1ヶ月、たくさん学び、たくさん出会い、たくさん楽しんで過ごしてくださいね!

 

 

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/