1年生 深谷アンバサダープロジェクト

1学年全体の催しとして深谷アンバサダープロジェクトの代表発表会がありました。

昨年の12月から準備を各班・各グループにて準備を進めていき2月15日・16日には自分たちで決めた取材場所に訪れ深谷の魅力を探してまいりました。

2月20日に各グループでまとめたものを「プレゼンテーション」「CM」「ポスター」を作成し発表を行いそこで代表班を決定いたしました。

そして、2月21日に学年全体と審査員の前で各グループの代表班が「プレゼンテーション」と「CM」の発表とポスターの掲示を行い最優秀賞と優秀賞を決めました。

どのグループも素晴らしい発表で甲乙つけがたいものとなりました。後日集計を行い結果発表を行う予定です。

深谷市教育員会大竹様をお招きし、また皆川教頭をはじめ多くの教職員が審査員を務め、生徒たちにとって貴重な経験となったことと思います。

そして何よりグループに集まった仲間と1つのテーマについて調べ、まとめ、発表するという経験はコミュニケーション能力や情報処理能力、ICT機器の活用など学校生活だけでなく今後の人生において大いに役立つスキルを身に付けることができたと思います。

深谷市の多くの方々に、取材やあらゆるご協力をいただき本プロジェクトの成功を導くことができましたこと、感謝しています。

正智生は、深谷アンバサダープロジェクトを通じて知り得た深谷の魅力を自信を持ってこれからもアピールしてくれると思います!どうぞご期待ください。本当にありがとうございました。

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/