軟式野球部 昨年 県で準優勝

軟式野球部の練習している様子を見ました。部長の今村君に話を聞きました。部員は20名です。2年生11名、1年生9名。うちマネージャーは5名です。普段は花園総合運動公園で練習しています。練習は火曜日か日曜日まで。火曜日は16:30~19:00、水曜日から金曜日は15:30~19:00、土曜日、日曜日は午前中に練習しています。雨天の時は体育館や学校内で練習しています。

 

大きな大会は年に3回あります。4月(春季大会)と8月(夏季大会)、10月(秋季大会)です。昨年度は関東大会にコマを進め、ベスト8になりました。例年春と秋は関東大会に出場しています。現在は春季大会を目指して練習に励んでいます。

 

「うちの部の特徴は守り抜いて勝つところなので、今回も点を取られないようにしっかりと守っていきたいと思います。昨年は埼玉県で準優勝だったので今回の目標は埼玉県で優勝することです」と部長の今村君は力強く語ってくれました。目標に向かって頑張ってください。

 

なお、写真は過日学校の周りをインターバルで走っているときの様子です。

校長 亀山典幸

 

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/