新型コロナウイルス対策としての休校について

令和 2年 3月 3日

保護者各位

正智深谷高等学校
校 長 加藤慎也

新型コロナウイルス対策としての休校について(お知らせ)

 

 早春の候、保護者の皆様にはご清祥のことと存じ上げます。日頃より本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 さて、政府ならびに埼玉県の要請にもとづく休校措置につきましては、正智ウエブにてお知らせしましたが、改めて明日以降の対応について、下記のとおりお知らせします。

 緊急事態であることを踏まえ、ご了解下さいますようお願い申し上げます。

 

 

1)学年末試験は中止します。
 なお、後期の成績は10月及び12月に実施した2回の試験成績に基づいて算出します。
 また、学年末試験の中止が成績評価にあたって不利にならないよう配慮します。
2)3月4日以降は休校とし、次回登校は3月23日とします(変更の場合は連絡します)。
 なお、この期間は自習室の利用も禁止します。
 生徒は感染予防の趣旨をふまえ、不要不急の外出は控えて下さい。
3)休校期間中の学習課題は別にお知らせしますので、各自学習に努めるようご指導下さい。
4)本日より3月22日まで、校内・校外を問わずクラブ活動(遠征・合宿も含む)を禁止します(変更の場合は連絡します)。 寮についてもこの期間は閉寮とします。
5)新年度用教科書は3月23日に校内で販売します。本日、教科書一覧(購入表)を配布しますので、金額を確認の上、持参して下さい。
6)春休み期間中の春期講習(特進コース)については、現時点では実施する予定ですが、変更する場合は改めてお知らせします。
7)休校期間中、生徒の体調に異常が生じた場合には(発熱・腹痛・頭痛・通院等)、正智ウエブ等を利用し担任まで連絡して下さい。

 

以上

PAGE TOP