Mind Charging vol.108 『ジョン・アダムズの名言』

今回の『Mind Charging』は、アメリカ合衆国政治家であり、初代副大統領(1789年から1797年の2期)、第2代大統領(1797年-1801年)である『ジョン・アダムズ』の名言です。

アメリカ海軍創設者であるジョン・アダムズは、アメリカ合衆国建国の父の中でも最も影響力があった者の一人とされています。

みなさんは日本で二番目に高い山を知っていますか?『北岳(きただけ)』です。知らない人も多いと思います。何でも一番のものはある程度知られていますが、二番目は意外と知られていないという現実があります。彼も初代大統領のジョージ・ワシントンほどの知名度は、日本では残念ながらありませんが、やはりアメリカほどの大国のリーダーを務めた有力な人物であり、大きな功績を残した一人です。

最大の功績は1798年フランスとの擬似戦争危機を平和的に解決したことです。そんな、平和のために尽力した大統領の残した言葉をどうぞ。

Mind Charging vol.108 9.9

※バックナンバーも是非ご覧ください!

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/