GCAT鹿児島コース 5日目

219

 屋久島コース、5日目も無事終了です。今日はいよいよ世界遺産屋久島(白谷雲水峡・太鼓岩)のトレッキングです。天候が不安になる1日、途中強い雨にあいましたが、気温が見方をしてくれて無事にトレッキングできました。

白谷登山口から出発し、まずは「白谷雲水峡」に向かいます。ここは屋久島の中で一二を争う人気の観光名所、特に苔むす森(通称もののけ姫の森)、次に訪れる「太鼓岩」はスタジオジブリの作品『もののけ姫』の舞台のモデルとしても有名で見所満載なトレッキングはとても神秘的な世界、美しい渓谷、苔むす森、杉の大木など、世界自然遺産のスケールの大きさを実感してきました。

6時間のトレッキングではありましたが、飽きることなく屋久島の原生的な森を観賞し存分に楽しみました。

こんな世界を見たら、世界観が変わります。心ふるわす絶景に、出会えた今日のこの思い出は一生ものです。圧倒的な景色には、訪れる人の人生観を変えるような不思議なパワーがあることを教えられました。

無事トレッキングを終了したあとは、屋久島観光センターにてショッピング。トレッキング後で身体は疲労を感じながらも心はすっきり、おかげで余力があります。生徒たちは屋久島みやげ選びを楽しんでいました。

 明日は早いもので最終日、明日は朝から鹿児島本土に渡ります、屋久島の感動的な思い出と共に・・・。

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/